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超Cubエコ化計画?

最近はめっきりカブばかり乗ってるんですが
やはり燃費が気になるところ

あんまり飛ばしたりしないんですが
(ノーマルブレーキだと止まれないんで(汗))
それでも大阪市内では交通の流れはほとんどリードしてます
つまり抜かれることって余程のリッターバイクくらい
アクセル10分の1開け程度で十分トルクがあるし
4速だと7000回転辺りまで回ってます
メーター読みでは72キロくらい
現在のスプロケはF:16T R:35T
低回転でスピードを上げるには
Fを17Tにするか
Rを35Tより小さくするか

RW本店で相談したところ
R側スプロケは在庫無し
F側は17Tありました
F側1T上がるだけでR側3T小さいくらいとのこと
ただ17Tを入れるにはクランクケースとカバーを若干削るのが必要です
ただの交換なら自分でやりますけど
削るとなるとやっぱりやってもらったほうが安心なんで
お頼みしました


久々に見た軽量フライホイール
ちょっと忘れてた(笑)

で カバーをを外してみると
何かが付着してました

DSC00316.jpg
チェーンのOリングです(汗)
まだ5000キロ程度しか使ってないのに・・

いきなり壊れても困るので
ちょっとはメンテをしとかないということで
消耗部品も交換をしました
DSC00317.jpg
結局高く付いた(汗)

DSC00318.jpg
加工後のカバーです
これでも結構ギリギリですが良しとする(笑)

ついでにプラグも交換

DSC00319.jpg
かなり汚れてます
まだ交換して2000キロ程度なんだけどなあ

でもってヨシムラモンキーサイクロンタイプ4マフラーに戻しました

DSC00323.jpg
なんだか久しぶりに気持ちが乗ってきた(笑)

以前はマフラーを車体より外側に出したくないんで
出来るだけ内側にセットしてましたが
今回はちょい外側にしてみました

DSC00321.jpg
あと少しは外側に出せます
なぜそうしたかと言うと
センタースタンドを使いたかった為

ですが この状態だとセンタースタンドのバネが少し干渉します
マフラー固定のメガネレンチステーを内側にすることでまだ外側に出来ますが
当面はこれで様子見てみます

DSC00324.jpg
カッコイイ(笑)

ちょっと乗ってみましたが
キャブセッティングは一切触ってません
ノーマル形状マフラーの交換した時ですでに濃い目になっていたんで
抜けが良いヨシムラだとちょうど良いかも?的な(汗)
下から上まで十分回るんでこのままです

スプロケの影響はしっかりわかります
4速5500回転で約60キロ
前より500回転下がってます
もう少し下がるといいなあ
せめてあと1000回転~500回転
十分パワーはあるんでいけるはず?

最近の燃費はリッター50キロなので
リッター60キロを目指してみます

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